2015年6月の植物まとめ

梅雨を迎えていよいよイネ科の雑草が増えてきました。

IMG_1006

 

平地部分から。

IMG_1007

ミントが毎日花芽を付けています。
そろそろ根元からばっさり切って更新します。

IMG_1010

カリンの実は順調。

IMG_1011

キンカンは調子が出てきた様で新梢を延ばしています。

IMG_1012

シモツケは花期終盤です。

IMG_1013

 

池回りの様子。

IMG_1008

ギボウシの花が見頃です。

IMG_1014

ヤブコウジ、ちょっと大きくなりました。

IMG_1015

ソヨゴの実が大きくなってきました。

IMG_1016

その根元ではオニヤブソテツが展開中。
何か分からないけど単葉の草が跋扈しています。

IMG_1017

池ではフロッグピットが暴れているので少し間引きました。

IMG_1028

メダカの子は少しずつ大きくなっています。

IMG_1030

 

色々もっさりしてきた盛り土部分。

IMG_1009

クロモジのヒコバエが立派になってきました。

IMG_1018

コムラサキシキブの花が咲き始めています。

IMG_1021

ツリバナの実、裂がしっかり入っています。

IMG_1023

 

野菜たち。
ミニトマトは見過ごしていた脇芽が大きくなり
それぞれ3〜4本立てにしました。

IMG_1026

毎日数個は収穫できる体勢。

IMG_1027

キュウリはうどん粉病のせいか長雨のせいかなかなか実が育ちませんが
ここ数日の晴天で何個かは育ちそう。

IMG_1025



ブログランキング・にほんブログ村へ
トップへ戻る