2014年10月の植物まとめ

雑草の勢いも落ち着き、冬の気配が漂ってきています。

IMG_0590

平地部分。
ヤマボウシの葉がしっかりと紅葉しました。

IMG_0593

カツラは冬芽を準備。

IMG_0599

カリンはまだまだ活動中。

IMG_0600

 

続いて池回り。

IMG_0591

ソヨゴの実はすっかり完熟状態。

IMG_0601

オタフクナンテンの葉が赤に変わりつつあります。

IMG_0603

タマシダは株元から離れたところから新芽を展開中。

IMG_0604

ユキノシタはランナーから出た小株があちこちで成長しています。

IMG_0605

浮き草たちはちょっとずつ勢いが収まってきました。

IMG_0606

 

盛り土と小屋横部分。

IMG_0592

ナツハゼの胴吹きはもうちょっと動きそう。

IMG_0607

クロモジ、

IMG_0610

ツリバナ、

IMG_0612

ジューンベリーは冬芽の支度に入りました。

IMG_0613

ツワブキの花はちょうど見頃。

IMG_0611

ヒメヤブランの実はこの一ヶ月で一気に色づき始めました。

IMG_0615



ブログランキング・にほんブログ村へ
トップへ戻る