2015年7月の植物まとめ

ちょっとサボると雑草で埋め尽くされる季節がやってきました。

IMG_1414

平地周り。

IMG_1415

キンカンがたくさん蕾をつけ始めました。
そろそろ追肥の頃合いか。

IMG_1420

恐ろしい勢いで花をつけ始めたので一度リセットしたミント。
一週間もすると新芽が吹いてきます。

IMG_1418

シモツケ、花が終わったと思ったらまた咲き始めました。

IMG_1419

 

池回りです。

IMG_1416

シラサギカヤツリ。今年も咲き始めました。

IMG_1423

トクサは胞子嚢をつけ始めました。
まだ増えるつもりか。

IMG_1430

池では相変わらずフロッグピット、ウォーターバコパ、
ヘテランテラが増殖中。そろそろしっかり間引きます。

IMG_1424

 

小屋の周り。

IMG_1417

ツリバナの実が大分重くなってきました。

IMG_1421

コムラサキシキブの花はしっかり受粉して
実ができ始めています。

IMG_1422

 

最後に野菜。
やっとオクラの花が咲きました。
フヨウの仲間だけあって綺麗。

IMG_1431

早朝の光を浴びて何かドラマチックに見えたけど
撮ってみるとそうでもなかったミョウガの花。

IMG_1432



ブログランキング・にほんブログ村へ
トップへ戻る