2014年9月の植物まとめ

今月下旬からあちこちでキンモクセイが咲き始め、
良い香りが漂い出しました。

IMG_1843

まずは平地部分。

 

ヤマボウシの紅葉が始まりました。

IMG_1846

トキワマンサクの葉も鈍い赤に変化。

IMG_1847

カリンの新枝はグイグイ伸びてきました。

IMG_1848

 

次に池回り。

IMG_1844

ソヨゴの実が大分色づいてきました。

IMG_1850

タマシダはちょっとずつテリトリーを広げています。

IMG_1851

池回りは雑草と入り交じってボーボー。

IMG_1852

次は盛り土と小屋横。

IMG_1845

ナツハゼは紅葉してるんだか枯れかけてるんだかといった状態。

IMG_1849

オオバジャノヒゲの実が大分青くなってきています。

IMG_1859

コムラサキシキブの実はほぼ完熟しました。

IMG_1860

 

しばらく更新していなかったグランドカバー実験3種。

ヒメイワダレソウは株元がどこか分からなくなるくらい
密生しています。

IMG_1861

リシマキアも頑張ってます。

IMG_1862

ディコンドラは3種のうちで一番ゆっくり。

IMG_1863

 

おまけ1
適当に種をまいたネムノキですが、ここまで成長しました。
今後が楽しみ。

IMG_1864

おまけ2
アキアカネが降りて来始めました。

IMG_1858



ブログランキング・にほんブログ村へ
トップへ戻る